中央公会堂ウエディング

2015年10月10日 (土)

新しい事へのチャレンジ。

秋晴れの清々しい一日。
大阪市中央公会堂にてご結婚式の担当を致しました。

公会堂で色んなご結婚の担当をさせて頂きましたが、今回の装飾はずーとしたいなぁと思っていた私の想いを新郎新婦様へご提案し、叶えて頂きました♪

新婦様の手作り品やお持ち込みの小物達もレトロモダンな雰囲気にぴったりで、ゲストの皆様にも好評でした。

新しい事へのチャレンジは大変な事も沢山ありますが、皆様にご協力頂き、一つずつ形にする事が出来ました。

本当に有難うございます。

10102

10103

グリーン・グラス
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館311
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp

 

2015年9月 5日 (土)

婚礼シーズン突入!

いよいよ、秋の婚礼シーズンに突入です。
グリーングラスも本日3件も施行があり、スタッフ総出で皆様のご結婚式をサポートさせて頂きました!

3組3様のご結婚式で、同じ会場(中央公会堂)でしたが其々の個性を引き出せたのでは???と自画自賛しております(o^-^o)

クタクタになりましたが、幸せのお手伝いが出来る満足感は心地よい疲れで、次に向けて頑張ろう!!という気持ちになりました。

090501_2

090502

 

グリーン・グラス
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館311
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp

 

2015年8月 8日 (土)

中央公会堂結婚式

こんにちは。
8月の日差しが眩しいなか、素敵なカップルのご結婚式を担当させて頂きました。

新郎新婦様は、私たちグリーングラスのスタッフが公私ともにお世話になっている美容師さんのお知り合いのお二人で、お支度開始の場面から和気あいあいと進んでいきました。

厳粛な挙式では、ちょっぴり緊張した!!と言われてたお二人ですが、ミニのウェデングドレスへ着替えてからの披露宴は、ご友人の盛り上げもあり盛大に楽しまれてました。

新郎様からのサプライズDVD&プロポーズは、新婦様は勿論ですが、新郎様&作成に携わってくださったゲストの皆様も涙涙で本当に感動的なご結婚式でした。

新郎新婦様、また美容室でお会いしましょうね♪

Hmg_0015_s

Hmg_0047_s

Hmg_0072_s

Hmg_0299_s

グリーン・グラス
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館311
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp


2015年5月25日 (月)

大阪市中央公会堂結婚式

レトロな建物とナチュラルなイメージが大好きな新婦様。
いつも、笑顔でスポーツマンの新郎様。

お洒落なお二人に対し美容師&カメラマンも「緊張するけど、腕がなるわぁ」と張り切りながら準備スタート。天候にも恵まれ、美しい緑の中 素敵なお写真をたくさんお撮りいたしました。

受付&会場前に設置しました顔出しパネルは、待ち時間の間、ゲストの皆様が喜んで撮影されてましたし、新郎新婦様の再入場を先導頂きましたチアボーイはガッツリ踊って頂き、パーティーを盛り上げて頂きました。

新郎様とご友人との余興&サプライズプロポーズも笑いあり、感動ありで、会場一体となってお二人を祝福されるご様子は、この季節のように爽やかで新郎新婦様の人柄そのものでした。

披露宴お開き後、チェアリボンのお持ち帰りをアナウンスしたところ、男性の皆様は胸元に付けて帰られる方が多くて、「ん~~、ご友人の皆様もお洒落だわ♪」と感心しきりの結婚式でした。

Img_0178


Img_0154


Fullsizerender


Img_0150

グリーン・グラス
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館311
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp

2015年5月11日 (月)

型にはまらない結婚式!?

ゴールデンウィークが明け、いよいよ夏本番!といったところでしょうか。

結婚式は通常「挙式」⇒「披露宴(お食事)」という流れが多いのですが、グリーングラスは設立当初から「お食事会」⇒「挙式」という方にはまらない結婚式もご提案をさせて頂いております。

特にご家族だけのご参列の場合は、お食事会を先にする事で、ご両家の距離が近くなり、和やかな雰囲気で挙式を行うことができますよ。

そして今回は、この「お食事会」+「挙式」のパターンでプロデュースさせて頂きました。
お食事会会場は新婦様の手作りシュガークラフトや書家をイメージしたお花たちで可愛くコーディネート。

ドレスはイトコ様より借りられたシンプルドレスを「食事会」と「撮影」で使用し、挙式ではちょっとボリュームあるドレスで華やかさをプラスしてみました。

心配された雨も、どうにか上がり中之島図書館でもお写真が撮れて、新郎新婦様にも「こんなに沢山お写真撮ってもらえるなんて、嬉しいです!」と喜んで頂きました。

Img_0018


Img_0045


Img_0060



グリーン・グラス
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館311
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp

2015年2月 7日 (土)

和装人前式&お食事会

こんにちは。
暦の上では春といいますが、まだまだ寒い日が続きますね。

さて、1月末日はグリーングラスも大忙しの一日でした。

私が担当させて頂きましたお客様は家族だけの挙式&お食事会をご希望でしたので、大阪市中央公会堂にて和装の人前式。そしてお食事会も歴史ある建物「サリーレ」で行いました。

また、挙式前には「カラードレス」「色打掛」でもばっちり撮影し盛りだくさんの内容でした。

当初、お写真が苦手とおっしゃてました新郎様もだんだんとポーズが決まり終始和やかな雰囲気の中、ゆったりと過ごして頂きました。

お食事会の開始にあたり新郎父上より「人前式は初めての経験だったけど、家族の絆が深まる感じがし、とても良い式だったよ。」とプランナー冥利に尽きるお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げますheart01

Img_1628


Img_1632


Img_1638


グリーン・グラス
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館311
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp

2014年9月 6日 (土)

中央公会堂ウエディングレポート

お天気の悪い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうかsign02

先週末は大晴天に恵まれる中、中央公会堂での挙式&パーティーの

プロデュースをさせて頂きましたheart01

新郎新婦様が掲げたテーマは平和の象徴“オリーブ”

実は新郎様、オリーブの名産地である小豆島のご出身shine

招待状のデザインからウェルカムボード、サンクスギフトのラッピングまで

すべてオリーブのデザインで、とても統一感があって素敵でしたnote

会場装花にもオリーブの葉を入れましたbud

Photo


そして新婦様は趣味のフラワーアレンジメントを生かし、

ブーケを手作りされましたup

小ぶりで上品なデザインが新婦様にぴったり!

お衣装にもベストマッチでしたheart01

Photo_2


Photo_3


新婦様のヘアメイクは、今流行りの『アナと雪の女王』のエルサ風confident

挙式やパーティーのBGMも『アナ雪』のサウンドトラックを選曲され、

より一層雰囲気が出ておりましたnote

パーティーのお開きの頃には、外はすっかり夕暮れに・・・

この公会堂を背景にしたお写真も素敵でした!

Photo_4


たくさんのご友人に囲まれ、ご自身で手作りされたご結婚式はとても心温まるひとときでした・・・heart04

どうぞ末永くお幸せにshine

2013年12月26日 (木)

2014年 新春ブライダルフェア

クリスマスは如何お過ごしでしたか?
大阪はいろんな所でイルミネーションのイベントがあり、華やか雰囲気で盛り上がってますね。

さて、グリーン・グラスでは2014年最初のブライダルフェアを中央公会堂にて行うことに決定いたしました!!happy01

140105


2014年1月5日(日)
13:00~16:30
中央公会堂3回「特別室」

ご予約はグリーン・グラスまで
info@green-grass.jp

福袋として、沢山の特典をご用意しておりますので、是非お越しくださいね。
お待ちしております。

グリーン・グラス
大阪市中央区北久宝寺町4-3-8-102
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp

2013年10月 5日 (土)

中央公会堂結婚式

10月ですが、まだまだ暑い日が続いておりますねcoldsweats01
本日は晴天の中素敵なご結婚式の担当をさせて頂きました。

まずは、お二人で中央公会堂をバックにお写真撮りからスタート。

1310051

ちょっと、お茶目に1枚。

その間に受付ではゲストの皆様には「結婚証明書のウェディングツリー」に署名を頂いておりました。

1310052

ウェディングツリーのデザインは、いろんなタイプがあるのですが、今回は「結婚証明書」と一体型のタイプで、ツリーの右側には挙式中にお二人がサインを記入して完成です。

挙式は中央公会堂の特別室にて。
入場の際には、新婦母上からの「ヴェールダウンの儀式」がとても暖かく印象的なシーンでした。

1310053


披露宴は中央公会堂の小集会室にて。
新郎様&ご友人とのバンド演奏や、アクアイリュージョンなど、ゲストの皆様と一緒に楽しいお時間を過ごされ、「記念品贈呈」では「ウェイトドール」の贈呈です。

1310054

お二人が生まれたときの体重と同じ重さのベアを胸に、ご両親の元は進まれる新郎新婦様。受け取られた母上は、大切そうに抱きしめられてました。

グリーン・グラス
大阪市中央区北久宝寺町4-3-8-102
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp

2013年9月16日 (月)

初秋を感じての…結婚式

こんにちはhappy02

9月に入って、
久しぶりのブログ更新ですheart01

まだまだ暑い日が
続いてますが…

季節の変わり目、
体調など崩されてないですか?confident

プランナーはもちろん、
私達スタッフ全員何よりも体調管理が大事なので。

この季節の変わり目の時期は
油断大敵ですsweat01

皆様もお気をつけて下さいねshine

さて今月の3連休の初日に、
中央公会堂でのキリスト教式、

そして挙式後、
心斎橋にあるフランス料理マホロバさんにての
お食事会のパーティーに介添えスタッフとして
いってきましたhappy02

台風が上陸するであろうの前日で
スタッフ皆が天候を心配しましたが…

なんのそのup

いいお天気でsun

ご新郎様、ご新婦様
お二人の愛のパワーですねheart04

挙式前、まず中央公会堂周辺、そして建物内での
スナップ撮影camera

オレンジのカラードレスが、
芝生のグリーンと合ってすごく華やかでしたheart01

スナップ撮影後、
今度は白いウェディングドレスに着替えて
いよいよ中央公会堂の特別室でのキリスト教式。

この会場にはやはり長めのトレーンが
すごく映えるんですよねwink

ブーケとヘッドパーツの
所々に取り入れた
オレンジ色が何とも可愛かったですnote

お二人は緊張されてると思いきや…
意外とあっさりされてて(笑)

むしろ後のご披露パーティーに
緊張されていた様でしたcoldsweats01

挙式後、会場内にての
ブーケトスには女性達も大盛り上がりup

お二人も緊張から少し解れたのか…
素敵な笑顔を見せられたのが
印象的でしたheart01

その後、中央公会堂から
ご両家の皆様全員で大移動して。

心斎橋にあるマホロバさんへshine

ここからは司会者さんと一緒に
お二人の披露パーティーがスタートwine

ご新婦様は挙式からの
そのままのウェディングドレスで
ヘッドパーツだけチェンジup

カジュアルな装いでの、
ご入場でしたnotes

ご両家のご親族様皆様がとても仲がよく、
皆さんで色々な出し物をされて
私自身も一緒にご披露パーティーを楽しませて頂きましたhappy02

途中、お二人共に退場して。

今度はご新郎様は紋付き袴、
ご新婦様は黒引きのお着物での登場up

ずっとドレス姿を見ていただけに
ガラリと装いが変わって。

雰囲気もすっかり変わりましたshine

またこちらのマホロバさんの
内装がシックな赤の壁。

そこに黒引きのお着物が
またかっこよくてかなり素敵でしたheart04

お料理もマホロバさんのシェフによって
ご親族の皆さんにも大好評happy01

宴の最後、ご新郎様の挨拶には
お母様への思いに
私も少しウルッときてしまいましたがweep

お二人の温かな気持ちが
沢山詰まった結婚式、
そんな日に私もお手伝いが出来て。

幸せな1日でしたheart01

グリーン・グラス
大阪市中央区北久宝寺町4-3-8-102
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp