グリーングラス

2015年10月10日 (土)

新しい事へのチャレンジ。

秋晴れの清々しい一日。
大阪市中央公会堂にてご結婚式の担当を致しました。

公会堂で色んなご結婚の担当をさせて頂きましたが、今回の装飾はずーとしたいなぁと思っていた私の想いを新郎新婦様へご提案し、叶えて頂きました♪

新婦様の手作り品やお持ち込みの小物達もレトロモダンな雰囲気にぴったりで、ゲストの皆様にも好評でした。

新しい事へのチャレンジは大変な事も沢山ありますが、皆様にご協力頂き、一つずつ形にする事が出来ました。

本当に有難うございます。

10102

10103

グリーン・グラス
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館311
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp

 

2015年9月13日 (日)

ハロウィンとユニバーサルスタジオと結婚式

ユニバーサルスタジオは、ハロウィン真っ只中でした。

ユニバに向かう電車は、仮装した若い子達や家族連れで、早朝から満杯で、現場に向かうスーツ姿の私は、かなり浮いてましたが…(^^;;

結婚式を行うホテルもハロウィン仕様になっており、披露宴会場からの眺めも雨上がりで、いつも以上に美しかったです。

今日も素敵な御結婚式の担当ができた事に感謝です。

新郎新婦様、おめでとうございました!!

1509053

1509051_2

1509052

グリーン・グラス
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館311
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp

 

2015年9月 5日 (土)

婚礼シーズン突入!

いよいよ、秋の婚礼シーズンに突入です。
グリーングラスも本日3件も施行があり、スタッフ総出で皆様のご結婚式をサポートさせて頂きました!

3組3様のご結婚式で、同じ会場(中央公会堂)でしたが其々の個性を引き出せたのでは???と自画自賛しております(o^-^o)

クタクタになりましたが、幸せのお手伝いが出来る満足感は心地よい疲れで、次に向けて頑張ろう!!という気持ちになりました。

090501_2

090502

 

グリーン・グラス
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館311
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp

 

2015年8月 8日 (土)

中央公会堂結婚式

こんにちは。
8月の日差しが眩しいなか、素敵なカップルのご結婚式を担当させて頂きました。

新郎新婦様は、私たちグリーングラスのスタッフが公私ともにお世話になっている美容師さんのお知り合いのお二人で、お支度開始の場面から和気あいあいと進んでいきました。

厳粛な挙式では、ちょっぴり緊張した!!と言われてたお二人ですが、ミニのウェデングドレスへ着替えてからの披露宴は、ご友人の盛り上げもあり盛大に楽しまれてました。

新郎様からのサプライズDVD&プロポーズは、新婦様は勿論ですが、新郎様&作成に携わってくださったゲストの皆様も涙涙で本当に感動的なご結婚式でした。

新郎新婦様、また美容室でお会いしましょうね♪

Hmg_0015_s

Hmg_0047_s

Hmg_0072_s

Hmg_0299_s

グリーン・グラス
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館311
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp


2015年5月25日 (月)

大阪市中央公会堂結婚式

レトロな建物とナチュラルなイメージが大好きな新婦様。
いつも、笑顔でスポーツマンの新郎様。

お洒落なお二人に対し美容師&カメラマンも「緊張するけど、腕がなるわぁ」と張り切りながら準備スタート。天候にも恵まれ、美しい緑の中 素敵なお写真をたくさんお撮りいたしました。

受付&会場前に設置しました顔出しパネルは、待ち時間の間、ゲストの皆様が喜んで撮影されてましたし、新郎新婦様の再入場を先導頂きましたチアボーイはガッツリ踊って頂き、パーティーを盛り上げて頂きました。

新郎様とご友人との余興&サプライズプロポーズも笑いあり、感動ありで、会場一体となってお二人を祝福されるご様子は、この季節のように爽やかで新郎新婦様の人柄そのものでした。

披露宴お開き後、チェアリボンのお持ち帰りをアナウンスしたところ、男性の皆様は胸元に付けて帰られる方が多くて、「ん~~、ご友人の皆様もお洒落だわ♪」と感心しきりの結婚式でした。

Img_0178


Img_0154


Fullsizerender


Img_0150

グリーン・グラス
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館311
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp

2015年5月11日 (月)

型にはまらない結婚式!?

ゴールデンウィークが明け、いよいよ夏本番!といったところでしょうか。

結婚式は通常「挙式」⇒「披露宴(お食事)」という流れが多いのですが、グリーングラスは設立当初から「お食事会」⇒「挙式」という方にはまらない結婚式もご提案をさせて頂いております。

特にご家族だけのご参列の場合は、お食事会を先にする事で、ご両家の距離が近くなり、和やかな雰囲気で挙式を行うことができますよ。

そして今回は、この「お食事会」+「挙式」のパターンでプロデュースさせて頂きました。
お食事会会場は新婦様の手作りシュガークラフトや書家をイメージしたお花たちで可愛くコーディネート。

ドレスはイトコ様より借りられたシンプルドレスを「食事会」と「撮影」で使用し、挙式ではちょっとボリュームあるドレスで華やかさをプラスしてみました。

心配された雨も、どうにか上がり中之島図書館でもお写真が撮れて、新郎新婦様にも「こんなに沢山お写真撮ってもらえるなんて、嬉しいです!」と喜んで頂きました。

Img_0018


Img_0045


Img_0060



グリーン・グラス
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館311
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp

2015年2月 7日 (土)

和装人前式&お食事会

こんにちは。
暦の上では春といいますが、まだまだ寒い日が続きますね。

さて、1月末日はグリーングラスも大忙しの一日でした。

私が担当させて頂きましたお客様は家族だけの挙式&お食事会をご希望でしたので、大阪市中央公会堂にて和装の人前式。そしてお食事会も歴史ある建物「サリーレ」で行いました。

また、挙式前には「カラードレス」「色打掛」でもばっちり撮影し盛りだくさんの内容でした。

当初、お写真が苦手とおっしゃてました新郎様もだんだんとポーズが決まり終始和やかな雰囲気の中、ゆったりと過ごして頂きました。

お食事会の開始にあたり新郎父上より「人前式は初めての経験だったけど、家族の絆が深まる感じがし、とても良い式だったよ。」とプランナー冥利に尽きるお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げますheart01

Img_1628


Img_1632


Img_1638


グリーン・グラス
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館311
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp

2013年6月10日 (月)

ティーパーティーウェディング

こんにちは。
今年は空梅雨とのことですが、結婚式をお手伝いしている私たちにとっては、ちょっと安心して週末を迎えることができます。でも、あまりにも雨が降らないと農作物の出来具合に関係しますので、痛しかゆしですね。

さて、本日は新しい結婚式の形をご提案していこうと思い、会場イメージ撮影をしてきましたhappy01

「挙式はきっちりしたいけど、派手な披露宴はしたくない・・・でも、ゲストの皆様へ挙式だけで帰っていただくのは、ちょっと・・・」
とお悩みの方へ、「ティーパーティーウェディング」は如何でしょうか?

場所は大阪市中央公会堂の「会議室」。
「えっ!会議室!?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私どもはプロデュース会社ですので、普通の会議室を素敵な「ティーパーティー会場」へ変身させました。

Photo

今回のテーマは、「挙式後の可愛いお茶会cafe

お気に入りのお菓子やカナッペをご用意してゲストの皆様と一緒に会話&写真撮影を楽しむ。挙式だけでは物足りないとお悩みの方は一度、ご相談くださいませ。

ちなみに、私のお勧めは「金曜日のナイトウェディング」です。

ティーパーティーの詳細が決まりましたら、ホームページでもお知らせしますね。

グリーン・グラス
大阪市中央区北久宝寺町4-3-8-102
電話06-6253-9575
info@green-grass.jp

2012年5月13日 (日)

母の日

いつも夢見るプランナープログをご覧いただき誠にありがとうございます!

本日、ブログを担当させていただくのは、
ウエディングプランナーの上田です。

今日は、母の日。
皆さんは、いつもお世話になっているお母さんに、
何か感謝の気持ちを伝えましたか?

私たちグリーングラスには、
偉大なるブライダルママ 弊社の代表園田がおります。

毎年スタッフ恒例の植木をプレゼントしましたー!

結婚式の事、結婚する事、子育ての事。
色々悩みはあるかと思います。

困った時は、いつでも、ブライダルママ園田に会いに来てください!

お待ちしております。

和婚式から大阪レトロウエディングまで…
green grass 〜グリーングラス〜
大阪市中央区北久宝寺町4-3-8-102

2012年2月13日 (月)

素敵な立ち振る舞い Ⅱ

こんにちわ。happy01

いつも夢見るウェディングプランナーのブログをご覧頂きましてありがとうございます。happy01

ウェディングプランナーの水崎です。notes

昨日は美しい立ち姿についてのポイントをいくつかご紹介致しましたが、その続きと致しまして、次は座り方のポイントを簡単にお伝えしたいと思います。confident

披露宴中はどんな新郎新婦様でも高砂で座っている時間は必ずあります。

最初は緊張していてもスピーチや余興を楽しんでいるうちに、知らず知らず気が緩んで姿勢が悪くなってきます。

リラックスは大切ですが力を抜きすぎると猫背になってしまったり・・・bearing

疲れても肩だけは張っておくように気をつけて下さい。wink

それだけ意識をすれば自然と綺麗に見えます。shine

ようは腹筋、背筋ですね。happy01

前を向いているときは笑顔で少し顎を引くのがポイントです。lovely

また、新郎新婦様は立ったり座ったりというシーンも多いです。

その際も、新郎新婦様が美しく見える為のポイントがあります。

椅子を押したり、引いたりはスタッフが必ず致します。

ですがどうしても後ろを確認したくなるもの。sweat01

そこをグッと我慢して前を向いたままでいて下さい。軽く脚に椅子が当たるのを感じればそのまま前を向いたまま腰をおろして下さい。happy01

その後、座りやすい位置に微調整はしても良いですが椅子には軽く腰かける程度、間違っても背もたれに持たれかかる様な事がないように。despair

新婦様の近くでお世話をするスタッフ(アテンダー)はプロですから、怖がらずに安心して椅子に腰かけて下さいね。heart02confident

それだけのことで印象が全然違いますから。happy01

新郎新婦様はお辞儀をする機会もとっても多いと思います。

お辞儀をするときは首を曲げずに、腰から上をしなやかに傾けるのが綺麗です。shineflair

普段から顔を残してのお辞儀をしてしまっている方は要注意です。

新婦様に限定でもうひとつ、お辞儀の仕方がございます。

イメージはプリンセスcrownのように、会釈をしながら膝を軽く曲げて下さい。

膝を新郎様側に。お尻は逆サイドに持っていくようなイメージです。

このお辞儀はドレスにボリュームがある、または胸元が大きくあいているデザインの時にお勧めです。

お上品に見えますよ。ring

文字にすると大変そうに感じてしまいがちですが、実際は少し意識して頂ければそれだけで十分です。360度見られているという意識を忘れずにいて下さいね。lovely

和婚ウエディング、難波神社からレトロウェディング中央公会堂結婚式まで 

ウェディングプロデュース「グリーングラス」 

お問合せは:info@green-grass.jp

住所:大阪市中央区北久宝寺町4-3-8-102

より以前の記事一覧